2014年11月27日木曜日

DOC MARTIN!年内最後のROUNDHOUSEは西海岸の神様。



正式な発表もあったけど、年内最後のROUNDHOUSEはDoc Martin!!!!!かなりリクエストが多かったDJなので話が決まってとりあえずホっとしています。

http://www.air-tokyo.com/schedule/1918.html

俺の友達ならだいたい知ってると思いますが、彼はアメリカ西海岸が誇るDJでリアルレジェンド。自分は彼のお膝元LAにいたこともあったんだけど、西海岸のハウスシーンでDoc Martinは神様です。

ハードなレコード掘り師としても有名で西海岸のさわやかなハウストラックを中心にヨーロッパのミニマルハウスやオールドスクールなシカゴやアシッドもの。そしてNYのクラシックハウスまで、ハウスという枠の中で縦横無尽にトラックをセレクトし、一晩の美しい物語がダンスフロアで作り出せる。そんな夢のようなDJだと思います。

そんなDoc Martinの最新の音源をいくつかご紹介。


 DOC MARTIN | GANGSTERCAST 44

これは前にもこのブログで紹介したDJ SNEAKのPODCASTのアッパーなMIX。


Doc Martin @ Into the Woods Festival 2013-09-14

DOCのオンラインの音源は色々あるけど、最近ではこれが一番Doc Martinノリかな。今っぽいSE丸出しのテックハウスもバキナキのオールドスクールアシッドハウスもNY系の歌モノも彼ならまとめられる。これが西海岸マジック。



Doc Martin Boiler Room DJ Set

そしてBoiler Roomでのプレイ!HOLIC TRAXのブートラインのLARRY HEARDのEDITや未発売のはずのKENNY HAWKESのJONNY ROCKのEDITとかアンダーグラウンド感が強いセット。最後のI FEEL LOVEのその場でのEDITは悶絶モノ。




でも一番ヤバイのはやっぱり




これだな。さすがにネットで音源ないけど、これを初めて聴いた時は衝撃しかなかったな。しかもDerrick CarterとLuke Solomonのレーベルからっていうね(CLASSIC)廃盤ですが、気になる人は中古探して下さい。

4.5年くらい前なんかはヨーロッパ系の雰囲気が強かったけど、前回のELEVENでの来日なんかではは90'S系のサウンド丸出しでアメリカンな感じにすっかり戻ってました。最近のミックスを聴いてもアメリカンな感じ丸出しだし、久しぶりに聴くDOC MARTINのDJは楽しみでしょうがないです。


12月19日金曜みなさんお待ちしています!ご優待枠等の連絡はacidbaby@me.comにいつでも下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿