2015年9月16日水曜日

ベルリンの名門とシカゴの重鎮の絆

いよいよ来週に土曜に近づいてきたAIRノアニバーサリーですが、ここでも告知してる通り自分はDAY2に出演します。

メインアクトはINNERVISIONSの中心アーティストÂmeのKristian Beyer。そしてKUNIYUKIさん、GONNO君と強力なメンバーのトップバッター努めます。

ROUNDHOUSEでは自分のホームグラウンドとして好き勝手やってますが、この夜はINNERVISIONSのパーティの延長戦上になると思うので、しっかり選曲して、最高のアニバーサリー2日目のスタートを切るDJができればと思っております。

今更、INNERVISIONSについて説明は不要だと思うけど、ドイツ、ベルリン発のエレクトロニックミュージックの名門中の名門。当初は「革新的」とか「斬新な」ってイメージが強かったかもしれないけどビッグヒットを連発して、それが文化となったと新譜のレコードをチェックしてて感じるようになりました。

レーベルスタートして2枚目のシングルにしてヨーロッパだけでなくアメリカ大陸にもただいなる影響を及ぼしたこの曲


AME - REJ (INNERVISIONS02)

これはBODY&SOULとかでも何回もかかるようないわゆる「CLASSIC」になり一気にINNERVISIONSが正解中に名をとどろかせることになったのももう10年くらい前なんだと思うと時間が経つのはあっという間だな。。。


そして自分の大好きなシカゴハウスシーンともガッチリ絡んでるのがINNERVISIONSのすごいところ。


Henrik Schwarz / Âme / Dixon feat. Derrick L. Carter - Where we at Version 1 - Where We At EP (INNERVISIONS05)

これをリリースしたときはどこに行くんだINNERVISIONS!!!って感じで正直驚いたけど、


Derrick Carter - Where u at ?

元ネタはDerrick Carterのスーパークラシックですね。このDerrick Carterのアカペラはレコードに収録されていて色んなプロデューサーがサンプリングしてたので、INNERVISIONSも勝手に使ってるのかと思いきや。Derrick Carterにはちゃんと許可をもらって、Derrick Carterは「いいよ~」って軽いノリであげたって話をデリック本人から聞きました。


そしてそのあとDerrick CarterからINNNERVISIONSへの見返りの要求があったかなかったは分からないけど、




Persnickety All Stars pres. Cratebug-MLK Dreams

これ…Derrick CarterがこっそりやってたバイナルオンリーのEDITレーベルからの一曲。作ったのはデリックではないけど、シカゴファンの間では有名な1曲。


Emmanuel Jal - Kuar Henrik Schwarz Remix(INNERVISIONS29)

元ネタはこれですね。ベルリンの名門とシカゴの重鎮の絆を感じるやり取りだったりします。実際にデリックがヨーロッパ行くといつもINNERVISIONSのみなさんが楽しそうにいっぱい写真撮ってるのをよく見ます。


普段はヨーロッパのDJの来日パーティでDJのお話をいただくと躊躇しちゃうことも多いんだけど、今回は色々イメージがわいてます。あくまでINNERVISIONSのパーティだけどシカゴ魂は忘れずにね!楽しみです。

もちろん共演するKUNIYUKIさんのライブやGONNO君のDJは間違えないので、最初から最後まで是非多くの人に遊びに来てもらいたい!


ディスカウント等も自分の方で対応できるので、希望の方はacidbaby@me.comまでいつでもご連絡下さい。




09.26.2015 SAT.
AIR 14th
ANNIVERSARY
[DAY 2]
supported by SMIRNOFF
INFORMATION
10PM 
¥3500 Admission 
¥3000 w/Flyer
¥2500 AIR members 
¥2500 Under 23 
¥2000 Before 11:30 PM
¥1000 After 6:00 AM

HOUSE | TECHNO

MAIN FLOOR
ÂME
a.k.a. Kristian Beyer
INNERVISIONS | from Berlin

KUNIYUKI
Improvisation Live Set
mule musiq | from Sapporo

GONNO
mule musiq | WC | Merkur | International Feel

REMI
ROUNDHOUSE | DAWD


LIGHTING
LS WORKS
AIBA & MACHIDA

2ND FLOOR
TEN
Aft'err hours

DEN
DOMINO | NETA

DJ PI-GE
Tresvibes Soundsystem

Shintaro.D
Throb | INIT

NORI
3H | posivision

3
90BPM TAKEOVER


NoMad
Motoki a.k.a. Shame
LOSE YOURSELF | Optima

Midori Aoyama & sio
EUREKA!

Tatsuoki
Broad

OBA
FRONT LINE



0 件のコメント:

コメントを投稿