2015年11月12日木曜日

パーティの幕引きと4人の絆。

久しぶりです(笑)9月はだいぶ忙しくてDJもAIRのアニバサーリーまで突っ走ったのでネット関係を含めて休憩してました。ただ、どうしても書きたい事があったので再開します。本当はAIRのこととかこのブログが復活して1年たったので色々振り返ったりもしたいところですがそれは後程。

ここからが本題。

今週土曜はAIRでもっと歴史のあるレギュラーパーティである「groundrhythm」の13周年でDJするんだけど、AIRが閉店ということもあって、今回が最後になるそうです。自分も10年間レギュラーパーティをやってたので、一つだけ断言しておきますが、すごい一晩になると思います。


レジデントDJが井上薫さん一人で13年ですよ!13年!


13年前と言えば、まだ西麻布にYELLOWが君臨してて、青山にはMANIAC LOVEがあり、COREやLOOPの老舗も強かった時代で、そんな中ではAIRは新興勢力として代官山にできたクラブ。そこでレギュラーパーティとしてスタートして良いことも悪いこともいっぱいあったと思うんです。しかもあのサイズの箱で運営するっていうのは多くの人がかかわるので薫さんの音楽性はもちろん、人間性も素晴らしいから成り立つと思うし、実際に参加させてもらってそう感じていました。



そういうパーティがラストを迎える。歴史に幕を下ろすっていう事は音楽だけじゃなくて、AIRという場所を含めた色んな人の想いが交錯します。そこから生まれる凄まじいパワーを想像するだけでドキドキしちゃいますね。今年頭に参加したときに薫さんがプレイしてた「RELIGHT MY FIRE」の美しい空気感にものすごく感動したし、前回のロングセットでもSOUND STREAMみたいなエグ目のディスコハウスとかもプレイしてて、フロアーから全然離してくれないし、こんなに「MUSIC JOURNEY」という言葉がこんなピッタリくるDJはいるのかな?って思いながらいつも遊ばせてもらってるんですが、最後の夜は最高な一晩を薫さんやスタッフ、そして色んな想いで来てるお客さんが作ってくれるのは間違えないと思います。






この規模のレギュラーパーティっていうのは日本のシーンにおいて今後どんどんやり難くなると思います。この先の未来の東京でそんな夜が見れるとはとても思えないんだよな~見逃せないですね。

そしてラストに相応しいメインのゲストがJMC CREW!!!!メンバーの一人のSTOCKとはROUNDHOUSEでずっと一緒だったっていうのもあったけど、徐々に他のみんなとも話をするようになって思ったのが絆というか結束が強い。TOMOYUKI YASUDA君には会うたびにSTOCKよろしくお願いしますって言われてて…「あ~すげえ結束力」だなってそんな想いを共闘できるメンツとパーティやりたいなっていつも感じさせられています。

もちろん、メンバー4人の持ってる音楽性や歴史も凄まじいものを感じてて、3月のROUNDHOUSEのKAJI君がB1で出して空気感はあの日ダントツのピカ1だったし、OHISHIさんのダンサー&DJとして両立なんて他には類を見ない存在だし。YASUDA君の作り出す曲はもちろんすごいんだけど、リアルNYの空気を継承してる数少ないDJの一人だと感じています。STOCKに関してはあえて省略(ROUNDHOUSEに誘うくらいなので笑)

今はみんなでWITT ENTERTAINMENTを立ち上げて頑張ってるんだって。注目ですね。

自分も辞めちゃったけど、一番熱く楽しかった10年を共に過ごしたR20のSMSとPECOと共にB1盛り上げていきます。最近のSMSのDJはかなりかっこいいので楽しくなりそうです。あんまり周り気にせずシカゴ・B-BOY・DISCOあたりをキーワードにパーティミュージックであげてきますよ♪

そんなこんなでモリモリ盛りだくさんな一晩に今週土曜はなりそうですね。最後まで遊び倒そう。最後にこれだけは言っておきます…



ここ最近で飲み過ぎて一番やらしかてるのはgroundrhythmです!!!!



詳細は聞かないでね(笑)でも、それだけ楽しいんです。ご優待枠もあるので遊びに来たい方はacidbaby@me.com連絡ください~。









11.14.2015 SAT.

groundrhythm 13th Anniversary feat. JMC
@AIR

[ MAIN FLOOR ]
KAORU INOUE (seeds and ground)
OHISHI
TOMOYUKI YASUDA
KAJI
STOCK

DANCER
THE BEATDOWN BROTHERS

[ 2ND FLOOR ]
REMI × SMS × PECO (R20)
Yu-Ta (RESPONSE | Upperkidz)
Koudai × HyuHyuBoy (Mullet)
TUNE a.k.a FUKUI × MU (INTEGRATION)
U-T × BOW (flashin' | ZUNDOKO DISCO)

[ NoMad ]
haraguchic (DAWD | FFF)
Kengo (Block Party)
Akinori Shimura (Under the Groove)
zaki (deck the house)
HIROMI NOGUCHI

ART
STONE63

OPEN 22:00
3000yen Admission
2500yen w/Flyer
2000yen AIR members
2000yen Under 23
2000yen Before 11:30PM
1000yen After 6PM

HOUSE | THCHNO

INTRODUCTION
13周年にたどり着くKAORU INOUEのミュージックジャーニー

AIRグランドオープンの翌年からスタートし、永く美しい音の軌跡を描き続けてきたKAORU INOUEのレジデントパーティ“groundrhythm”。この偉大なミュージックジャーニーが、ついに13周年という記念日へたどり着く。祝祭でKAORU INOUEとともにプレイするのは、ハウスミュージックシーンの未来を切り拓くべくVISIONを舞台に開催されているパーティ“JMC”の5人のクルーたちだ。確かな実力を誇るネクストジェネレーションの頼もしいサポートを得て、KAORU INOUEのプレイはいつも以上に熱を帯びることだろう。13年前からここに通うオールドファンも、新しいファンも、フロアで感動の瞬間をともに分かちあってほしい。

KAORU INOUE's music journey finally reaches its 13th anniversary

Beginning from the year before AIR's grand opening, this is "groundrhythm", the party of KAORU INOUE, who has been conjuring up beautiful music since forever. This illustrious music journey has finally reached it's 13th year and accompanying KAORU INOUE on this most wonderful of occasions shall be a group of 5 from "JMC", the party to open up the future of house music held at VISION. Supported by the proud talent of the next generation, KAORU INOUE's set looks like it's going to be hotter than ever. Whether you've been coming all 13 years, or you're brand new, we want everyone to be able to share many moments of excitement on the floor!



0 件のコメント:

コメントを投稿